こんにちは~

 

 

みなさんの毎日が

ハッピー・ラッキー・ツイてる~

幸せ・ありがとう~!っていう

嬉しい言葉達で賑わい

笑顔あふれる日々でありますように

 

愛と感謝をこめてお届けする

夢♡具玄化プロデューサー

祇園の姉)ねねHIROKOのメールマガジン

♡ものは思いようアナタ 次第♡から抜粋

::

::

4月22日「アースデー=地球の日」をご存知ですか?

 

最初に「アースデー」の概念が提起されたのは

1969年

国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)における

環境関連の会議だそうです。

 

 

2009年の国連総会で、4月22日を

「国際母なる地球デー International Mother Earth Day」

とすることが採択され、

翌2010年から実施されています。

 

 

私達がお母さんのお腹から生まれたように

私達地球の生命体にとっては

地球そのものがお母さん。

 

その概念、少し想像してみてくださいね。

 

 

地球~この世界中生命体の母なる地球

その環境のこと、

全ての人が平和で安全に生きていけるよう

 

 

未来のことを思うことがどれほど大切なことか・・・

 

 

それに気付くこと!

 

 

どうか

これを他人事とスルーしないで下さいね!

 

そのための「アースデー」。。。

 

 

一部の人の祈りでは戦争も環境破壊もなくなりません。

 

またそれぞれがバラバラに思っていても形になりません。

 

 

 

権力を握る一部の人達が私利私欲を貪るが余りの今があります。

 

その今が、変わらなければならないことを

マヤ暦の地球滅亡説が教えてくれたように

 

今、本気で

 

私達一人ひとりが「地球」の叫びを感じ

私達一人ひとりがその「心」と繋がって

 

世界中の人が毎日笑顔で健康に暮らせることへと

 

みんなでシフトチェンジを図ることをプロデュースしていかなければなりません。

 

そう感じませんか?

 

平和を

健康を願う

たった1人の想いでも1億人集まれば

 

世の中はチェンジを果たせるそうです。

 

今、目の前の悩みを解決することも大切ですが

 

ほんとうに大切なことへと思いを馳せれば

目前のことは難なく解決するはずです。

 

本当に今すべきことが見えて来るはずです。

 

そんな気付きを得られるかもしれない

THRIVE

5~6年前の ドキュメント映画ですが

宇宙や地球・・・・・を感じて頂けます。

長いですが

そうぞ最後まで

ぜひご覧になってみてください。

 

雨の日でも今日の月は満月。

あるべき「真」のために

祈りを捧げます。